人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

しんどい。でも楽しい

異動してからこっち毎日かなり忙しいです。

日々やることがいっぱいあってメールもたくさん来るし送るし
ミーティングもこれまではだらんと言いっぱなしだったのを(それもどうなのか
議事メモとったりとられたり言葉ひとつひとつに気を使う。

人になにかを説明する機会もとても増えた。
自分の中でわかってる分だけじゃなくて
立場として知っておかなければいけない部分を
あらかじめ一生懸命理論武装していく必要があって
頭も気持ちも疲れる。

自分の中にない情報はだれかが整理して教えてくれるんじゃなくて
ヒアリングして各方面確認してたたき台作って案として出して
承認してもらってそれからアウトプット。
しかも期限がどれもタイトだ。

正直これはしんどいわ。
仕事するうえで普通のことばかりな気もするけれど
これまでそういうこと求められて来てなくて
自分なりに培ったノウハウで個人事業主のようにやれてる部分が多かったので
ものすごくカルチャーショック。

でも正しいという気はする。

そしてついていけないほどではもちろんなくて
新しいことを知るのも楽しいし
いままで知らなかったことをわかっていくのも楽しいし
全社へ発信していく部門ならではの緊張感もあって面白い。

要するに楽しいのか。

ああ私って仕事するの好きなんだなーって思ったりする。

自分の中に新しいことがいっぱい入っていくのが
うれしくて仕方ないのだ。

しかし写真は撮れていない。
そしてこっそり外付HDDに入れていたデータは
完全にMac仕様になっていて
Windowsマシンで読み込めない。
ということで手持ちのアップもできないのだった。

七くんと豆腐くんが金曜夜飲むというのに行かれない。ううう悲しい。
しかし七くんがうちの子を撮るというので日曜日に会う。
それは楽しみだ。
子連れデートだ。笑

ああしかし飲みにも行きたかったよ。。。
by lottanico | 2009-06-16 16:58 | 日々
<< 公園とTシャツと子どもたち ホットヨガと腹筋の話 >>