人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

Over Night Tokyo

Over Night Tokyo_d0144513_16265713.jpg

年末年始はジェンガで盛り上がった。
ポジで撮ったけどフィルターなんて使わないから青っぽく写った。
フォトショで暖色フィルターをかけるとノーマルカラーに。
データいじくっていいなら色なんてどうにでもなる。
でも、だったら撮る意味ってなんだろう。
カタチだけ? そんなわけない。

*******************

土曜日、れん。さんto-fuくん七くんの写真展に行ってきた。
ハジメマシテの方も去年お会いした方もいつもの顔も
ごっちゃごっちゃの楽しいパーティ。
例のローストビーフも食べられて大満足だった。

展示は去年とはまた違った趣きでよかった。
誰のがどの写真かわからないくらい
シンクロしてる感じもよかった。
見ながらあれこれ考えるのも楽しかったし。
というか、プリントはやっぱりいいよーう。

赤羽で飲んだときのto-fuくんの写真があったり
あちこちにれん。さんの気配があって
みんなが彼のことを想っていて
でも楽しく笑い合っていて
親密な空気とそれぞれの喪失感を共有してる感じがよかった。
誰もが誰もを思いやってる感じとでも言うのか?

新宿に移動してチェックインしてみんなといったん別れて
そらまめさんとカメラマン西村くんの写真展へ。
ちょうどご本人にも会えてゆっくり話せて嬉しかった。
フォトグラムって自分ではやらないし
まったくそっち方面疎いのだけど、絵のようなアートのような
写真なのに写真じゃない不思議な世界がいつも興味深い。
しかし西村くんと初めて会ったのはずいぶん昔なのだけど
彼はちっとも変わらなくて若くて飄々としているなー。

そのあとはそらまめさんとDUGでお茶。
久しぶりにあれこれたっぷり話して別れて飲み会へ。

飲み会、去年はギチギチで身動きもとれなかった同じ場所で
ゆったりと座って、いろんな話をした。
二次会、カラオケ。
名古屋勢が面白くて笑った。
ラスト1曲、めちゃめちゃ面白くて動画で撮って大笑い。
3時間盛り上がってまだ歌い足りないよ!とか言いながら店出たら
雪が舞ってた。ふわふわと頼りない雪だったけど綺麗だった。

修学旅行か合宿か、みたいな部屋で明け方まで飲んで喋って。
1048さんとヒロシとワタシが4時頃ギブアップしたけど
とことこさん、to-fuくん、七くん、猫田さん、コマチさんは朝まで。
7時就寝8時半起床。すごすぎる。
若いってステキだねえ。素晴らしいよ。

女子部屋、最高面白かった。
コマチさんも猫田さんも、ほとんどハジメマシテなのに、笑う笑う。
こんなに楽しくていいのかな。
ベッドサイズが大中小で身体の大中小に分かれて寝たり
とっちらかったベッドの上とかアノ話とかコノ話とかもうw
みんなして美容マスクして写真撮った。
プリントする人びっくりするだろうなあ。

翌日は朝からスナップしながら駅へ向かって
アルタの下でたたずんだりフィルム買ったり。
みんな巣鴨へ行って撮りまくるというので駅までご一緒してお別れ。
女の子ハグはいいにおいがして嬉しかったー。

帰って家のことしようと思ったけどまったくできずにソファで爆睡。
はあ。遊びすぎて楽しすぎて呆然としてるよ!
そういえばホテルで朝の4時にメガネのつるが折れたのはびっくり。
誰か死んだかと思った

みんないっぱい写真撮ってたなー
ワタシほとんど撮らなかった。
れん。さんにもらったFisheyeで撮った激近コマチさんの仕上がりだけが楽しみ。
みんな撮ったやつくださいね〜

濃すぎる二日間、長くて楽しくて、でもあっという間だった。
夢から覚めてすぐみたいに今日はぽやんとしてます。

一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう。
会場でお話できた人もできなかった人も、みんなありがとう。
楽しかったよーん。
by lottanico | 2009-01-26 16:36 | 日々
<< Happiness Within ガチャガチャ >>