人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

0.8の距離感

やっとちょっぴりわかってきたような気がする。
0.8の距離感_d0144513_2342849.jpg

LOMO×ILFORD

最近やっぱりモノクロが好きかも、という気になってきた。
2年前に壊れかけのPENTAXで撮った写真がぱらりと出てきて
撮ってすぐはなんてことのない写真に見えて打ち捨ててたのに
今日じっと見てたら これ、けっこう好きかも? と思えてくるから不思議。
写真は寝かせる期間もだいじなのかもしれないなあ。
(プリントしかなくてスキャンは面倒なのでとりあえず画像はないの)

*********

先々週、高熱を出して2日間保育園を休んだニコ。
先週1週間かけてようやく咳が落ち着いて
さあ今週、と思ったとたんまた咳が出るようになってしまった。

今日は一日咳がすごくて元気がなかったらしい。
お迎えしたらなんだか調子の悪そうな顔でゴホゴホやってるので
とりあえずせきどめシロップを買って帰って飲ませたら
ごはんも食べずに寝てしまった。

むぅ。
今週末は卒園式なのでなんとか熱出さずにもってほしいのだけど。
てか日曜日はエレクトーンのグレード試験もあったりする。
まだ譜読みができないニコさん、今週は多少真剣にやらないと、
と思ってた矢先のこんな事態で困ってしまうのだった。


*********

仕事がばたついてて忙しいとは言いたくないけどやっぱり忙しい。
原稿書きはとりあえずクリアしたけど
人事制度の変更があるから説明会に出ろとか
新体制の説明会があるから出ろとか
ISMS関係のミーティングに出ろとか書類を出せとか
アニュアル作るからミーティングだとかとかとか。

いわゆる部署全体の大きな波が落ち着いてきたということで
金をかせぐ業務以外の業務が一気に増えてきてうんざりしてる。
私自身は3末に向けてあれこれ納品の山はまだあるんですけどー?

*********

ロッタに携帯をもたせることにした。
昨日手続きをして、納品は次の週末。
メールやweb機能はつけずにとりあえず家族との会話限定で。
こどもの携帯所持についてあれこれ取りざたされる春なので
その手の記事には目がいってしまう。
私もちょうどPTAの新聞づくりで「携帯トラブルとこども」テーマで
記事書いたのでよくわかる。

できればまだまだ持たせたくない。
でも学童なくなるし、現実的に連絡とれる手段は必要。
しかたない。しかたないけど持たせるけど、やっぱ悩ましい。むぅ。
by lottanico | 2008-03-10 23:54 | 写真(子ども)
<< 卒園の歌 雪の朝 >>