人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

3月です

卒園式まであと2週間。
長く通った保育園とも今月でお別れだと思うと寂しい(私が)。
ほぼ10年間、よく通ったもんだ(私が)。
いまの保育園はロッタが1歳からだから8年10カ月か。
ロッタが卒園したときも感慨深かったけど
まだニコがいたので「明日も来ますから!」って感じで
私の中で終わってなかったからそう深い感傷はなかった。
でもこんどはほんとにおしまい。
この保育園に来ることはもうないんだよね。
そう思うとしみじみしてしまう。

まあ当のニコさんは「もうすぐ一年生」と新生活にわくわくしていて
振り返って寂しがる状況なんて皆無なのだけど。

卒園記念のDVD制作のために素材提供を、と言われて
保育園内で撮った写真を掘り返したらぞくぞく出てきた。
いくらでもあるぞ状態。
本気で探せばもっとあるだろうけどキリないので途中でやめた。苦笑

集めた写真をモニタの前で見てたらなかなか感慨深いものがあった。
これはその中の1枚。
3月です_d0144513_14581290.jpg

この大きな窓から入る光は
やわらかくてやさしくて、とても好きだった。

卒園してからもぷらりと来るか(んなわけない)。
by lottanico | 2008-03-01 10:00 | 写真(子ども)
<< 日暮れる重機 キャラの違い >>