人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

初クロスと再生産

初クロスと再生産_d0144513_1116533.jpg
初クロスと再生産_d0144513_11112920.jpg

CAMERA:PENTAX MG
マイミクのランディさんの依頼で
1年くらい前にクロス用に撮影をして東北へ送ったのが
先日プリントされて戻ってきた。
現像⇒プリントに1年。長っ!
山形は中1日で戻ってくるけど盛岡は1年かかります。笑

クロスってやったことがなくて
何を撮ったらいいかまったくわからなくて
けっこう困って身の回りのものを適当に撮った記憶があるのだけど
へええええ、こんな風になるんだ。と出来上がりを見てびっくり。

……でもまあ一回やったら十分かなあ。

子どもの写真はクロス向きじゃないし
そうじゃない写真をそんなに自分が撮るとも思えないのだった。
------------------------------------------------------
(下に続く)



土日に姉と秩父の温泉へ行ってきた。
ガールズトーク炸裂の一泊二日を満喫。
(もはやガールかどうかはどうでもいい)

秩父は近場、と思ってたけど行ってみたら近くなかった。
池袋からレッドアローで1時間20分。
(レッドアローは1時間に1本!)
そこからバスで40分。
新幹線乗ったら京都に着いちゃうよ?

でもまあ天気はよくてあったかくて
のんびりバスに揺られて行くのは案外楽しかったし
じんまりした素朴な宿だったけど
料理がめちゃめちゃおいしくてお風呂もいい感じで
スタッフも対応がよくて全般的に大満足だったし
なんといっても姉と二人でガンガンしゃべって
ガンガン飲んでふかふかのお布団で寝られて
ほんとに充実の時間を過ごせたのでした。

たまにはいいよねえこういうのも。
しっかりリフレッシュするとまた頑張ろうって気になれるし。

そういう「明日もまた頑張ろう」という気持ちになることを
「労働力の再生産」というらしいですよ奥さん!
by lottanico | 2010-03-17 11:08 | 日々
<< 今週の命題 なわとび大会 >>