ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

たまには漫画の話など

震災以来書いてないのに
いきなり漫画の話?www
まあいいや。

-------------------------------

昨日「花よりも花の如く」9巻出たので買った。

じつは子どもの頃から成田美名子さんの漫画が好きだ。
たぶんデビューしてからのコミックスは全部買ったはず。
(引っ越すときに処分したりもしたから厳密には持ってないけど)

みき&ユーティシリーズ、あいつ、エイリアン通り、
CIPHER・・・

で、いまは花よりも花の如く。
いままで主人公が高校生以下だったことを思うと
だいぶゾーンが大人になったなあと思う。

しかしこのひとってほんとエッチシーン描かないな。
それでいて幻想ぽくもない。

恋愛を性愛的方向へもっていかずにどこまで書くんだろう。
まあそもそも恋愛は書いてないか。
そういう意味で少女マンガなのに独自のスタンス。
たとえばSFだったりすると恋愛じゃなくてもおかしくないけど
現代の普通の男子女子が出てくるのに
恋愛テーマじゃないというところがすごいといえばすごい。

人と人とのつながり、生きるということを
一貫して書き続けてるんだと思う。

More
[PR]
by lottanico | 2011-07-06 19:31 | 日々