ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初詣

d0144513_22513897.jpg

[PR]
by lottanico | 2011-02-07 22:51 | 写真(子ども)

お片づけ

北向きの寝室の壁紙にカビが来たのをきっかけに
壁紙張替、二重窓の導入、
子ども部屋にしている和室のフローリング化計画などが
持ち上がっている我が家。

修繕に毛が生えたようなリフォーム計画ではあるけれど
家計としてはそれなりの大枚を投じるわけだから
いろいろ考えて後悔のないようにしたい。

リフォーム会社に連絡をして見積もりをもらったり
カタログを眺めたりリフォーム雑誌を眺めたりする日々である。

ところで、家に手を入れることを考え出したら
リフォーム以前にいろいろどうにかしなくてはいけないことが目につき始めた。

家の中が雑然としている。
物があふれている。
いらないものがいっぱいある。

ということでほんとにちょっとずつではあるのだけど
家の中のいろんなものを片づけ始めている。

子どもたちの部屋を模様替えして
狭いながらも個々人のスペースを確保できるようにしたのをきっかけに
洗面所やカウンター、リビングにあふれている物の整理。
具合が悪くなったまま放置していたMDプレイヤーやカセットデッキを
ようやく修理に出したりもした。
食器棚にいれっぱなしの赤ちゃん食器(プラスチック)も
やっと先日ゴミに出すことができた。

週末のごくわずかな時間だけでちょっとずつ進めているので
片づけたと思ったら次の一週間でもとに戻ってしまいそうだが
そこをがんばって維持するように努力して
5月くらいにはどうにかみられる状態にしたいもんだと思っている。

ちなみに工事の予定はまださっぱりみえません。
いつできるんだろう???
[PR]
by lottanico | 2011-02-07 08:00 | 日々