ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

振り返る夏

d0144513_0441593.jpg

d0144513_0441180.jpg

d0144513_044736.jpg


あの暑い暑い夏からもう2カ月もたったなんて信じられない。

時間がたつのはなんてはやいんだ。
[PR]
by lottanico | 2010-10-15 00:45 | 写真(子ども)

ダッフィーの衣装

d0144513_1421449.jpg

d0144513_14213370.jpg

d0144513_14212127.jpg
d0144513_1421438.jpg

連休中に作った衣装。
ちなみに裁縫はまったく得意じゃないです。

でもちまちまなんか作るのって楽しい。
[PR]
by lottanico | 2010-10-13 01:11 | 日々

コエドビール祭り

d0144513_10274.jpg

さいたま新都心でやってたコエドビール祭りに行ってきました。

前日まで雨だったのにこの日はピカピカの晴れ!
やたービール日和!!

コエドビール、高いけどおいしいのです。
5種類あってそれぞれ値段が違うんだけど
この日は全種類同じ値段でしかも生で飲めるというので
だいぶ前から楽しみにしていたのでした。

伽羅、紅赤、漆黒×2、無ろ過の漆黒
とたくさん飲んできた!
(白と瑠璃は飲まなかった・・・)

やっぱり個人的には漆黒が好き・・・

GOSHIKIのフィッシュ&チップスも食べられたし満足!
これはケイ太もおいしいとほめてたのでよかった。

子どもたちも輪投げや神経衰弱ができて楽しかったみたい。
アンケートを書いてカンバッジをゲト。
d0144513_0595771.jpg


More
[PR]
by lottanico | 2010-10-13 01:00 | 日々

このところのあれこれ

●木曜日
仕事してたらとつぜん右目が痛くなり
目を開けていられなくなった。
涙がボロボロ出てきて止まらない。
PC画面も見ていられない。

どうにもならんので医者へ行ったら
眼球に傷がついているという診断をもらう。
薬塗ってもらって目薬2種類もらって終了。

PCをまともに見れないのでどうにも仕事にならない。
そんなに忙しくなかったのでさっさと帰る。
しかし飲みの予定がありそれは行く(笑

要するにPCとか目を使わなければよいわけで。
眼鏡なしで街を歩くのはとても不安だったけど
割り切ってしまえばこんなもんかという気にもなる。
遠くにある「今日のおすすめ」メニューが見えないのはちょっと困った。

焼鳥→カラオケ→帰宅。

今日の発見:日比谷には鹿児島特産品の店がある。
いりこのおやつとサバの燻製購入。

●金曜日
朝まだ目が腫れてたのでだいじをとって休み。
会社のノートPCより家のデスクトップのモニターのほうが
だんぜん見やすい。画面でかいし。

目が疲れやすいのでたいしたこともせずだらっとすごす。

子どもたちに休んだことを知らせてなかったので
「お帰りー」と出てやったらものすごくびっくりされた。
ニコなんて友だちとの約束をキャンセルするほど。
「ママがいるから今日はごめんねー」だって。
ニコニコしてまとわりついてうれしそうだった。

ロッタを出迎えてやったらキャーキャーと叫んで止まらなかった。
うるさい。笑

二人とも私がいるってだけでとてもうれしそうだった。
そういうものなんだなあ。
でも普段いないからたまにいるとうれしいのであって
普段からいたら別に感激もしないんだろうな。
いちいち日常に感激なんてするはずないしな。

まあそういうもんだよね。

●土曜日
雨。ヤマハとか。
ニコがダッフィーの衣装を作りたいと言い出し
まず運針からだろうという話になる。

●日曜日
ロッタは創作ダンスの練習で朝から出かける。
ニコと引き続き衣装作りの予定だったが
友だちの家に遊びに行く約束をすっかり忘れていたらしく
電話がかかってきてあわてて出かける。

自転車のサドル調整がうまくできないうえに雨が降ってきて
バスで送っていく。
向こうでMちゃんママともう一人ママ(名前をさいごまで聞けなかった)
とPTA的井戸端会議。

夕方、スーパー銭湯。
蒸風呂で塩もみ2回してつるつるになってうれしい。

ビール飲んで現地で夕飯とする。
行きは徒歩、帰りはタクシー。
近所でタクシー乗るとぜいたくな気持ちになってとてもよい。
車を処分してよかったと思うのはこういうとき。
[PR]
by lottanico | 2010-10-11 14:15 | 日々