ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

PTA

うちの小学校では
「子供一人につき1回はやってください」
という決まりがある。
実際には一人っ子のとこで2回、二人兄弟のとこで3回
というのが「引き受けてる人」の平均パターンかなと思う。

私はロッタの学年でのノルマは1回クリアしてるので
今年はニコの学年でやることにした。
何をやるか、で迷ったのだけど思い切って広報へ。
というのはカメラ好きなママ友達のUさんが
6年で広報に出て「一緒にやろうよ」と誘われたので。

広報は学級委員に次いで人気がない部。
広報誌を学期ごとに発行するのが主な仕事で
企画から取材・撮影をこなして印刷・配布まで
作業が多いというのが敬遠される理由だと思う。

個人的には広報は面白そうだなと思うんだけど
(専業主婦だったら絶対やってる。笑)

●もしアナログな進行だったりしたら
仕事柄いらいらして口や手をやたら出してしまいそう
●取材や撮影に行きたいけど仕事で行けなくてじりじりしそう
●作業が多い⇒学校へ何度も行く というのはやっぱりきついかも?

ということでこれまでは避けてきたのでした。

Read More……
[PR]
by lottanico | 2010-04-26 11:55 | 日々

d0144513_04291.jpg

[PR]
by lottanico | 2010-04-21 00:04 | 日々