ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

逆光

d0144513_23123291.jpg
CAMERA:NATURA BLACK

8月下旬の車山高原はもう秋の空だった。
[PR]
by lottanico | 2009-09-14 23:13 | 写真(子ども)

Olive Girl

d0144513_22535879.jpg
CAMERA:NATURA BLACK

オリーブがだいすきなのです(意味違)。
[PR]
by lottanico | 2009-09-14 22:55 | 写真(子ども)

Rollei and

d0144513_154638.jpg
CAMERA:EOSkiss 5

Rollei and Megami Lake in Nagano.

誰かがぶつかってきたり
突風が吹いてきたりして
この柵からほとりと向こう側へ落っこちてしまったらどうしようと
緊張感で胸ドキドキさせつつ、シャッターを切った。

こわいこわい。
[PR]
by lottanico | 2009-09-13 15:48 | 写真(風景)

記念日

d0144513_1144239.jpg
d0144513_11443061.jpg
d0144513_11443890.jpg
CAMERA:movile W63H

昨日は結婚記念日だった。
17回目。おめでとう>私たち

外食しようかと言ってたけど仕事を持ち帰っててキリキリしてたのと
子どもたちが喧嘩しててうるさかったのとで取りやめ。

まあ絶対行きたい店があったわけでなし
心に余裕もないことだし
仕方ないかと思ってたのだけど

なんとか仕事を終わらせて
子どもたちも宿題が終わり
ケイ太が用意してくれた夕食(ステーキ!)を食べて
おいしいワインを飲んで
いい気分になったところにお花をもらったら
とても幸せな気持ちになった。

今年はひまわりをろくに見ないうちに夏が終わってしまったけど
こんなところでひまわりを見れて嬉しい⇒街の子発言

15年が水晶婚式、20年が磁器婚式。
17年はその間ということで特に名前はない。
水晶より磁器のほうが値打ちがあるというのはちょっと謎だ。
25年過ぎるとさすがに高級品な感じになる(銀婚式とか)。

まだちょっと遠いなあ。
でも17年無事にこれたというのはすごいことだよね。
私の、というよりはケイ太の力な気がするな。。。
[PR]
by lottanico | 2009-09-13 11:26 | 日々

5

d0144513_2242125.jpg
CAMERA:NATURA BLACK




5
[PR]
by lottanico | 2009-09-11 22:05 | 写真(風景)

Rollei and

d0144513_23324258.jpg
CAMERA:Eoskiss 5

Rollei and Kamo River.


借り物のローライ。
七くんと私の間を行ったり来たりしつつも
結局半年近く手元にある。

たいして撮ってないんだけど
なんだかかわいいやつ。
このまま手放せなくなりそうで怖い。

さよならする日もそう遠くないんだろうなあ。
というか11月には返さないと。

ローライで撮るのももちろんなんだけど
うちに来た記念にこの子もときどき撮っておこう。
[PR]
by lottanico | 2009-09-07 23:36 | 写真(風景)

Run, Girls Run.

d0144513_23143769.jpg
d0144513_23145414.jpg
CAMERA:Eoskiss 5

ただ走るだけで楽しいのって
何歳までなんだろう。

**********************

同僚が今週から休職になった。
忙しいがなんだか腹が据わった気もする。
自分がやるしかないんだ、という追い詰められた緊張感は
今のところ前向きな方向に効いてる。

土日完全に仕事を抜くことでなんとかもってる1週間。
持ち帰り仕事はやっぱり疲れてダメだ。
リセットしそこなうし。
だったらしっかり休んで気持ち切り換えて
月曜朝からまたがんばったほうがいいみたいだ。
もちろん物理的に時間が足りないときはしかたないんだけど。

ということで週の始まり。

11時、13時、14時、15時、16時と
1時間おきにセットされてるミーティングをなんとかクリアした。

明日は全面的に作業デイ。
午後は会議なしだ。ワーイ。

**********************

なぜか同僚の相談事にのる。
ひと様のご夫婦に言えることなんてあまりないのだが。
なんか話しやすいみたい。

そういえば休職した同僚も
「●●(私の本名)さんみたいに人にやさしく接することができるようになりたい」
と言っていた。

やさしい? 私が?

けっこう辛辣だしバカとかやる気ないやつは大嫌いで
そのへんは日々の態度にもあからさまに出てますが? 笑



自分がやさしい人間だなんて思ったことない。
[PR]
by lottanico | 2009-09-07 23:22 | 写真(子ども)