ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

空に落っこちる

d0144513_23281748.jpg
CAMERA:NATURA BLACK

最近NATURAがうまく使えてない気がする。
以前はもうちょっと面白く撮れてたんだけどなあ。

自分が変わっていくように写真もどんどん変わっていく。
それはまあ自然の摂理なのだ。
成長にしろ後退にしろ、あらぬ方向への伸長にしろ。


チームの不思議ちゃん(男子・31歳)のメールが面白い。

「今日気がついたこと。ゆんたさんは仕事が早い。」

今頃気がついたのか。

帰る時間が決まってるからいつも頭の中には段取りがある。
今日どこまでやらなくちゃいけないか。やれるか。やるか。あえて残すか。
残したらいつ片付けられるか。
働くお母さんは効率よく仕事をしないとやってけないのだ。

同僚が体を壊した。
これからもっと忙しくなるかもしれない。
どこまでやるか。やれるか。毎日せめぎ合いだ。

明日から9月。
[PR]
by lottanico | 2009-08-31 23:43 | 写真(子ども)

秋桜

d0144513_21373842.jpg
CAMERA:Eoskiss 5

山の上はもうすっかり秋だった8月下旬のある日。
陽に透ける花弁が美しいと思った。

花を綺麗に撮る人なんていっぱいいるので
別に自分が撮る必要なんてないのだけど
綺麗だなあと思った気持ちを残せたらいいのかな、と。
[PR]
by lottanico | 2009-08-31 21:42 | 写真(風景)

Sleeping Nico

d0144513_2214130.jpg
d0144513_2215264.jpg
CAMERA:Rolleiflex

夏休みももう終わり。

長かったような、あっという間だったような。
[PR]
by lottanico | 2009-08-30 22:03 | 写真(子ども)