ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

DJ & Photographer

d0144513_1217624.jpg
d0144513_12171768.jpg
CAMERA:NATURA BLACK

キッザニアは夜の街だった。

携帯カメラじゃブレブレでとても撮れない。
NATURAでもギリギリだった。

NATURA、こういうときにとても便利だけど
私の使ってるのは超広角24mm。
正直広すぎる。
35mmくらいだとちょうどいいんだけどな。。。

どうでもいいけど
ニコの空いた口から見えるすきっ歯がかわいいのだ。笑
[PR]
by lottanico | 2009-06-28 12:20 | 写真(子ども)

レッドカーペット

d0144513_153132.jpg
d0144513_1541531.jpg
CAMERA:NATURA BLACK

毛足が長くて気持ちのいい絨毯だった。
ついごろごろしたくなる気持ちはよくわかる。
[PR]
by lottanico | 2009-06-28 01:56 | 写真(子ども)

あじさいロッタ

d0144513_137853.jpg
d0144513_1374079.jpg
CAMERA:NATURA BLACK

今年はあじさいが綺麗に咲いている気がする。
きっとそれはたんに気のせいで
ほんとうは毎年きちんと美しく咲いていて
ただ私が気付いてなかっただけなんだろうけど。

そういうことっていっぱいある。

いつも目の前にあっても
その美しさにまったく気づいてなくて
ふと気がついたら驚くほど素敵な存在だった、みたいなこと。

それってこっちの目が曇ってるわけじゃなくて
たぶんタイミングなんだと思うのだ。

こっちの視点と向こうの発する光みたいのが
ぱしっとつながるタイミング。

ということで今とてもタイミングがよいと思われる二つの存在をば。
[PR]
by lottanico | 2009-06-28 01:41 | 写真(子ども)

トラックバックなるもの

d0144513_22171336.jpg
d0144513_22173397.jpg
CAMERA:Polaroid SLR690

七くんの撮ってくれた写真がさっそくアップされた。
早い。びっくりだ。

写真も素敵だし
作ってくれたページも素敵だ。
自分の子どもというのを忘れてじっと見てしまった。
好きな写真がいっぱい。

せっかくなので、トラックバックというのをやってみようかと思う。

じつはトラックバックってよくわかってなくて
リンクとどう違うのか謎。

ヘルプを見たところ、

「あなたの記事に、トラックバック相手の記事のリンクを忘れず入れてください。
これはトラックバックのエチケットです。」

と書いてある。

記事内にリンクをしつつトラックバックもする。
とどうなるのだ。。。わからない。。。
[PR]
by lottanico | 2009-06-24 22:22 | 写真(子ども)

ひさびさにポラ

d0144513_23344783.jpg
CAMERA:Polaroid SLR690

遠方より朋が来て
子どもたちを大いに撮る。

子どもたちは笑って飛び跳ねて漕ぎまくって
朋は笑って子どもたちをハグして帰って行った。


みんなが楽しそうに撮ったり撮られたりしているので
つられて私もポラを撮った。
d0144513_2334873.jpg

ポラを撮るのはほんとうにひさしぶり。
フィルムがもうあまりないから、というのではなくて
なんだかタイミングがなくて。

More
[PR]
by lottanico | 2009-06-23 23:41 | 写真(子ども)

トムソーヤーの島

d0144513_23332620.jpg
d0144513_2333435.jpg
CAMERA:NATURA BLACK

ディズニーランド、何度も行ってるけど
(というか年に1、2回行ってますわ)
トムソーヤーの島というのは行ったことなかった。

乗り物としてはただ乗合のいかだで向こう岸に渡るだけなので
おもしろくもなんともないやん! て思ってたのでした。


しかし今回ふと行ってみたら面白かった。
ディズニーランドじゃないみたい。
ふつうの公園ぽいというか。

そして大喜びで吊橋を渡るうちの娘。
d0144513_2338473.jpg
ディズニーランドじゃなくてアスレチックみたいのが
ほんとはうれしいんじゃないのか?

と思ったのでした。
[PR]
by lottanico | 2009-06-18 23:38 | 写真(子ども)

公園とTシャツと子どもたち

d0144513_23203692.jpg
CAMERA:Rolleiflex

1年生のときに買ったTシャツをまだ着れるロッタ。
確かに大きめで買いましたが
5年生になってもまだ幅に余裕があるのはどういうことか。

体操服もそういえば1年生からずっと同じものを着ている。
大きなサイズのシャツを買って用意してあるにもかかわらず
「これがいいのー」
と着続けている。

細いってすごい。

きゃしゃ、というのではないんだけど
ほっそりしてるんだよなー。




かなりうらやましいのだった。
d0144513_23271013.jpg
そして上も下もおねーちゃんからのお下がりであることを
まったく気にとめず着ているニコ。
[PR]
by lottanico | 2009-06-18 23:23 | 写真(子ども)

しんどい。でも楽しい

異動してからこっち毎日かなり忙しいです。

日々やることがいっぱいあってメールもたくさん来るし送るし
ミーティングもこれまではだらんと言いっぱなしだったのを(それもどうなのか
議事メモとったりとられたり言葉ひとつひとつに気を使う。

人になにかを説明する機会もとても増えた。
自分の中でわかってる分だけじゃなくて
立場として知っておかなければいけない部分を
あらかじめ一生懸命理論武装していく必要があって
頭も気持ちも疲れる。

自分の中にない情報はだれかが整理して教えてくれるんじゃなくて
ヒアリングして各方面確認してたたき台作って案として出して
承認してもらってそれからアウトプット。
しかも期限がどれもタイトだ。

正直これはしんどいわ。
仕事するうえで普通のことばかりな気もするけれど
これまでそういうこと求められて来てなくて
自分なりに培ったノウハウで個人事業主のようにやれてる部分が多かったので
ものすごくカルチャーショック。

でも正しいという気はする。

そしてついていけないほどではもちろんなくて
新しいことを知るのも楽しいし
いままで知らなかったことをわかっていくのも楽しいし
全社へ発信していく部門ならではの緊張感もあって面白い。

要するに楽しいのか。

ああ私って仕事するの好きなんだなーって思ったりする。

自分の中に新しいことがいっぱい入っていくのが
うれしくて仕方ないのだ。

しかし写真は撮れていない。
そしてこっそり外付HDDに入れていたデータは
完全にMac仕様になっていて
Windowsマシンで読み込めない。
ということで手持ちのアップもできないのだった。

七くんと豆腐くんが金曜夜飲むというのに行かれない。ううう悲しい。
しかし七くんがうちの子を撮るというので日曜日に会う。
それは楽しみだ。
子連れデートだ。笑

ああしかし飲みにも行きたかったよ。。。
[PR]
by lottanico | 2009-06-16 16:58 | 日々

ホットヨガと腹筋の話

d0144513_17302155.jpg
CAMERA:Rolleiflex

そういえば3月の終わりごろから始めたホットヨガ、細々と続いている。

もともと運動は苦手だし嫌いなので
ふつうのヨガだったらここまで続かなかったかも、
と思うのだけど
汗を大量にかくのが気持ちよくて
5回チケットはだいぶ前に使い果たし
10回チケットに突入してる。

週1回は行きたいけど、行事やらなんやらで
結局3週に2回くらい。

5月に入って毎日腹筋もしている。

じつは腹筋、まったくできなかったのだ。。。

でもちょっとずつやっているうちに慣れてきて
いまは毎日100回ずつ。

とこう書くとものすごく運動してるひとみたいだが
ぜんぜんそんなレベルではない。

夏に向けて多少引き締められるといいのだけどね。

鏡見てからロッタを見ると
腕が細くて腰が細くて足が長くて
わが子ながらほんとにもう素敵なスタイルでうらやましい。
これはもう人種が違うとしか

ということで多少なりとも努力の日々なのです。
[PR]
by lottanico | 2009-06-07 17:40 | 写真(子ども)

家族写真

d0144513_12594143.jpg
CAMERA:NATURA BLACK

なかなか家族全員で写真を撮れないので
お! と思った瞬間にパチリ。

ファインダーのぞいてたらケイ太がすっと離れようとしたので
「なんで離れるのー!」
と怒ってしまった。

私がほしいと思うほど家族で撮りたいと思ってないのか
影を撮ることになんの意味も感じないのか

一般的な感覚としては後者、なんだろうな。

でも面白いじゃん、この写真。

こういう家族写真もアリだと思うわけですよ。
理解されなくても無理矢理にでも撮るわけですよ。
[PR]
by lottanico | 2009-06-07 13:02 | 日々