ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ごくふつうに

d0144513_23352294.jpg
CAMERA:Rolleiflex

桜をバックにはいチーズ。
こんな普通のカットも撮ってたら12枚なんてあっという間だ!
中判のフィルム高すぎる。涙
[PR]
by lottanico | 2009-04-24 23:37 | 写真(子ども)

ローライで桜

d0144513_15532947.jpg
d0144513_15534370.jpg
CAMERA:Rolleiflex


ローライでも桜を撮ってみた。
どんだけ撮るねん。

でもね、ほら新しいコはなじむまでやっぱいろいろ練習しないとね。

More
[PR]
by lottanico | 2009-04-24 15:56 | 写真(風景)

SAKURA その2

d0144513_17412121.jpg
CAMERA:Eoskiss 5


そんなに桜が好きってわけでもないのだけど
どっちかというと苦手な花のほうなんだけど
やっぱり撮ってしまうなあ。

このもこもこした感じがあまり好きじゃない。
固く上がるとカエルの卵のように写ってしまうし。

でも撮ってしまうのだった。

More
[PR]
by lottanico | 2009-04-23 17:42 | 写真(風景)

初ローライ

d0144513_22194267.jpg
CAMERA:Rolleiflex


初めてのローライはモノクロ。

薄曇りだったので空がとんでしまいました……。

露出計ついてるのだけどなんか理解してなかったみたいで
ろしつあまあまの写真が上がってきた。

でも中にはビシッと合ってるのもあって
初体験としてはまあこんなもんか、という気もする。

借り物なので返すまでにもう少し撮りたいけど
撮れるかな……。

More
[PR]
by lottanico | 2009-04-22 22:24 | 写真(子ども)

トタンとドレス

d0144513_16423542.jpg
CAMERA:EOSkiss 5


トタン壁って最近見かけない。
しかもピカピカのこのブルー。
美しいトタン壁。美しいドレス。美しい花。
そして縦のラインが揃っているのも美しい。
(他にも数カット撮ったのだけど垂直にならなかった)

この界隈ではかなり好きアイテム。
[PR]
by lottanico | 2009-04-21 16:47 | 写真(子ども)

贅沢

d0144513_16132872.jpg
CAMERA:NATURA BLACK


温泉に入るたび清潔な厚手のバスタオルとフェイスタオルを自由に使えて
部屋に持ち帰る必要もなく乾かす必要もなく回収箱に入れて戻り
また入りに行くと新たに清潔な厚手のバスタオルとフェイスタオルを自由に使えて
部屋に持ち帰る必要もなく乾かす必要もなく回収箱に入れて戻り
また入りに行くと新たに清潔な厚手のバスタオルとフェイスタオルを自由に使えて
以下エンドレス。

というのは女子にとってかなり贅沢ポイント。
これだけでまた行きたい、と思う。
[PR]
by lottanico | 2009-04-20 16:14 | 写真(子ども)

230円

d0144513_23114531.jpg
CAMERA:EOSkiss5


こんな金額で行ける温泉があるなんて……。

滋賀の実家に子連れで帰ると琵琶湖は近いし京都はすぐだし
大阪だって通勤圏だしそれでいて山もあるし食べもの美味しいし
素晴らしいのでは、と思ってしまう。

独身で住みたい街と夫婦で住みたい街と
子どもと住みたい街と

いろいろ違うよね。



おごと温泉、なかなかすばらしかったです。
[PR]
by lottanico | 2009-04-19 23:26 | 写真(風景)

路傍の花

d0144513_22151474.jpg
CAMERA:EOSkiss5

公園で子どもたちが花を摘んでくれた。
かわいい花束が嬉しくて写真を。
d0144513_2220848.jpg

しかし指が荒れているのだった……涙
(↑は七くん撮影)
[PR]
by lottanico | 2009-04-19 22:33 | 写真(風景)

役得

d0144513_027302.jpg
CAMERA:NATURA BLACK


舞台裏を見られる機会なんてめったにない。
子どもたちの発表会で誘導係をやると舞台そでまで行ける。
ここで写真を撮りたくて、また今年も引き受けたのだった。

わずかな隙間からのぞき見た子どもたちや
d0144513_0311569.jpg
出番を待つ子どもたちの緊張してるような高揚してるような足元や
d0144513_0321691.jpg
スタッフのおにーさんたちがそでで控えてるとことか
NATURAでさくさく撮るのが楽しい。

ハタから見るとあのおかーさんなにやってんだろ、的な姿だけどね。笑
[PR]
by lottanico | 2009-04-18 00:33 | 写真(風景)

おまちください

d0144513_2336634.jpg
CAMERA:NATURA BLACK


小学校の前の信号は押しボタン式。
ボタン押してから青になるまでものすごーく時間がかかる。
かかりすぎてつい信号無視したくなるほど(本末転倒)。

基本的には「待てない」タイプ。
思いついたらすぐ実行したい方なんだけど
最近は待つのもそれなり楽しい。
というかあまりすぐいろんな予定が叶ってしまうとつまらない。

日々はそれなりに忙しいので1カ月先の予定だってあっという間だ。

日常をやり過ごしながら
じんわりとやんわりとのんびりと
お楽しみを待つのもいいもんだと思う。

年とったかなあ。笑

しかしこの「おまちください」。
冷蔵庫くんに似てると思うんですが。
[PR]
by lottanico | 2009-04-17 23:57 | 写真(風景)