ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨ですね

d0144513_15343735.jpg
せっかく秋めいてきたのに雨続きでげんなり。
関東では2日まで続くそうですね。
昔は台風くるとわくわくしたものだけど
大人は暴風警報出てても会社休みにならないので
わくわくというよりげんなり。
できたら夜中のうちに通りすぎていてほしい。



顎の痛みがだんだん移動して耳へ到達。
顎下腺炎という診断から「三叉神経痛の疑い」に変わり
それとともに薬が変わった。

が、この薬、ものすごーく眠くなる。
はっきり言ってこれは仕事になりません。
昨日はうとうとする感じだったのだけど
今日はくるくる目が回る感じ。
で、昼から服用をやめました。
目が回ってたんじゃー仕事にならないからね!
でも服用しないとまた痛くなるのかな。。。
明日行けるようなら病院へ行ってこよう。
痛みを感じるようになってなんだかんだで1カ月。
通院もめんどくさいし、いいかげんもう脱却したいぞ。



ニコ「●●ちゃんはお友達じゃない子のことは叩いたり
いじわるしたりするんだけど、ニコは友達だからやられないの」
そういう問題じゃないぞ。



ロッタ、留守番してるときに寂しいからTVをつける。
TVをつけてると夢中になってしまって宿題ができない。
悪循環を断つためにTVのアンテナを外した。
パパが帰ってくるまでTVは見られない。
ニュースに限らず私だって見たい番組なくはないけど
もういいや、と腹をくくってみた。
この実験は吉と出るか凶と出るか。



それにしても目が回るのは困りもの。はあ。
[PR]
by lottanico | 2008-09-30 15:35 | 写真(風景)

いつのまにか

d0144513_15414934.jpg
おねーさんになってきたじゃないの、
と振り向いた顔を見てしみじみ思う。

そういえば膝に抱くともう前が見えない。
靴のサイズはあと0.5cmで同じになる。
中学校に上がる前にきっと身長は追い抜かれるだろうな。
そのうち出るとこ出ちゃって(笑)
好きな男の子なんかもできてくるのかな。

d0144513_155393.jpg
赤ちゃんビキニの時期はもうとっくに過ぎたんだね。
でもまだまだニコと同じように抱っこされたくてすねすねになる10歳。

d0144513_1542712.jpg
こっちもずいぶん成長したようなそうでもないような。
すぐ床にゴロゴロするのはやめてほしいのだけど。
[PR]
by lottanico | 2008-09-29 15:44 | 写真(子ども)

結婚記念日

d0144513_2247682.jpg

d0144513_22464362.jpg
2週間くらい前の話ですが
16年目の結婚記念日を迎えました。

子どもたちを実家に預けて
どっか食事でも行こうか、と誘ってくれたのだけど
顎が痛くてとても無理で断念。

なので当日は何もないつもりでいたのだけど
花を買ってきてくれました。

嬉しくて久しぶりにポラを取り出してパシャリ。



16年。
長いような短いような。
すっかり日常にとりまぎれているような
相変わらず愛しいような。

これからもよろしく。
[PR]
by lottanico | 2008-09-26 22:48 | 写真(風景)

牧場にて

d0144513_15405937.jpg
馬の看板? と思って撮ったらうしろに犬が控えてた。
番犬かな?
てか、馬は顔だけで犬は全身というのはバランス悪くないのか。


ところでNATURA ユーザー100人による写真展 2
に掲載されています。
今回いまいちだったな。。。
最近NATURA使いが下手になった気が。というか写真全般。
去年の自分の写真を見てなんだか落ち込んだりしています。
[PR]
by lottanico | 2008-09-26 15:43 | 写真(風景)

小心者

d0144513_1240761.jpg
餌やりにチャレンジするも
明らかに腰がひけているロッタ。

でも逃げたり泣いたり
最初からやらない、と言い出したり ということはなく
チャレンジしてみよう、というところまでは来たので
それはまあ評価してやろうか。

d0144513_1247212.jpg

まあでもこんなごっついのが迫ってきたら
大人もちょっとコワかったり。笑
なのに、びびるロッタの手を無理矢理つかんでいる私。ひどい?
歯がでかくてすりつぶされそうでドキドキしました。
[PR]
by lottanico | 2008-09-26 12:40 | 写真(子ども)

琵琶湖の思い出 その1

d0144513_17595267.jpg
溺れているわけではありません。
カヌーに乗るときに身につけた救命具をつけたまま泳いでるのでした。

見た目はまあなんつーかアレですけども
身体がしっかり浮くので浮き輪よりも安心。
この下にはなかなかかわいいビキニを着てたんだけど
それを撮るスキがほとんどなかったのが残念。
[PR]
by lottanico | 2008-09-25 18:01 | 写真(子ども)

Go straight

こっちに行けば正解!

とわかりやすく教えてくれたらラクなのに。

と思うこともあるけれど
そんな人生はつまらない、とも思う。
d0144513_1651818.jpg

[PR]
by lottanico | 2008-09-22 16:51 | 写真(風景)

無題

d0144513_161353.jpg
世の中は理不尽なことでいっぱいだけど
世界を生きる術として
諦念や傍観ではなく
愛すること信じることとそのパワーを教えたい

と思うのだけれども
実際のところあまりにも世の中が荒んでいるので
とりあえず関わらずに逃げろとか
人を見たら泥棒と思えとか
そういうことを先に言わなくてはいけないのが悲しい。
[PR]
by lottanico | 2008-09-22 16:01 | 写真(子ども)

すぐには笑えない

d0144513_18285196.jpg

ニコとケンカした直後のロッタ。

「ごめんね」「いいよ」を言い合ったけど
納得してないのがありありとわかる。

ほんとに仲直りしたなら笑ってごらん、
とカメラを向けたらこの微妙なカオ。

この後いつもの素直な笑顔↓が出るのに20分かかった。
d0144513_18292151.jpg

この20分、早いとみるか、遅いとみるか。
[PR]
by lottanico | 2008-09-10 18:30 | 写真(子ども)

へなちょこ

d0144513_14522348.jpg

ちゃんとキャッチボールを教えておかないとこうなるの図。

手の振り切り具合にまったく合ってないボールの位置を見れば
どのくらいへっぽこ投球だったか想像がつくのだった。脱力。
[PR]
by lottanico | 2008-09-10 14:53 | 写真(子ども)