人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

焼酎グラスとフルムーン

焼酎グラスとフルムーン_d0144513_15483955.jpg
++++++++++ newケータイphoto ++++++++++

new携帯、なかなかの写り具合。
500万画素、容量大きすぎてPCへ転送するのがひと苦労なので
小さい画素数で撮ることが多い。
結局そんなに画素数高くても関係ないのかなあ。

●●●


会社のひとと会社の近くで飲み。
刺身がうまい店なので期待してたのに
今日に限って築地が休みとかで刺身ナシ。大ショック。
でもマグロユッケがあったので頼む。
美味。冷凍でもいいや美味しいし。

築地は月に数回平日休みがあるらしい。
あとで調べたら水曜日が多いみたいだ。
水曜日にこのへん飲みに行くのはやめた方がいいってことだ。うむ。

刺身がないのでテンションが落ちて早めに河岸変え。
バーで一杯飲んでおとなしく帰る。
焼酎『れんと』をロックで。
美味しかった。
飲み足りないなーと思いながら帰る。
ほんとはもうちょっと飲んで喋っていたかった。ちぇ。



焼酎グラスとフルムーン_d0144513_15475587.jpg
月が綺麗だった。満月だ。
前日に子どもたちと新聞で月齢を確認してたので間違いなし。
しかし携帯で撮った写真は残念ながら丸く写らない。

あー バルブ機能がついてたらなあ(ありえない
あるいは手すりに乗っけてセルフタイマーというのも考えたけど
酔っぱらってて手元が滑ったら携帯が死ぬのでやめた。

家に着いたらまだロッタが起きてた。
飲んだのに22時に帰宅している。ちょっと損した気分だ。
でもロッタとふざけてるうちに一緒に寝てしまった。

冷静に考えれば平日なのだから
これくらいが大人の飲み方。
翌日のためにも自分のためにも余力を残さなくては。
無意識のうちにせっかく得た自由時間の元をとろうとしてしまうのは
要するに貧乏性なのだろう。

がっついても仕方ない。
もう少し大人にならなくては。

まあ頭のいいひとと話してると楽しいから
名残惜しかったというのもあるのだけどね。

会社も長くいるといろいろと利害関係が生まれて
誰とでも仕事の話を肴に飲めるわけじゃない。
言葉も選ぶし話題も選ぶし相手も選ぶ。
自分がこの人なら話せると選んだ相手が
ワタシを同じように選んでくれてることを、幸せだと思う。
by lottanico | 2009-03-12 15:50 | 写真(風景)
<< 指定席の憂鬱 新渡戸を知らない >>