人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

明日から三学期

禁煙1週間。エライ>私
もう大丈夫な気がします。
やめてみると別に辛くも苦しくもない。
出だしに2回ほど「あ〜 今吸ったら美味しいだろうなー!!!」
と思うタイミングがあったけど、それを越えたらもう大丈夫だった。
なんだ。どってことないな。

というか、このあっけない終焉でいいのだろうか。
つきあってた彼と別れて悲しくない自分、みたいな。。。
ほんとは彼のこと、そんなに好きでも必要でもなかったのでは、
なんて思いますよね、そういうときって。
ちょっとそんな気分だ。苦笑

さて、子どもたちの冬休みも今日で終了。
明日は始業式だ。
弁当作りもあと2回! 頑張れ>自分

明日からは通常通り早く出てってくれるので嬉しい。
(冬休みは学童へ連れて行かなくてはいけないのだ。
しかも学童は8時半オープン。遅刻するつーの)

今朝ニコが
「最後の日だからおうちでゴロゴロしたいの」
と言ってたけど当然無視。
ロッタの宿題が終わってればそれもアリだったけど
残念ながら終わってなかったのでニコには学童へ行ってもらった。

でもまあなんとか昼ごろ終わったよーと連絡あったのでホッ。

相変わらず宿題を進めるのが遅いロッタ。
なぜ1ページのドリルに1時間とかかかるのか。
計算が遅いわけではない、書き写すのがバカていねいで時間かかるのだ。
見てるとあまりのゆっくりさにこっちがイライラしてしまう。
一日何時間も机に向かってるのに終わらないなんて。。。

ちゃちゃっと終わらせて遊べばいいのになあ。
きちんと書けてる字に見えるのに気に入らなくて消して
書き直す、その気持ちが理解できない。。。

でもまあそんなのもとりあえず終わりだ。
明日は始業式だから宿題もないだろうしね!
by lottanico | 2009-01-07 16:26 | 日々
<< 温泉 テクニック >>