ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

Touch Me(違

ipod touch 5を手に入れてあれこれ遊んでます。
といってもまだ2~3日しか経ってないのですが。

いわゆるスマホのような見た目や機能に
へーへーほー(not与作)となりながら
あれこれトライしてるところ。

この後iPhoneへ移行するか
まあこれはこれでいいやとなるかは
もうちょっといじり倒してから判断しようかな。

LINEやらメッセージやらiCloudやら
実にいろんな機能が使えるのですね。
無料でこれだけのことができるのにはびっくり。
世の中のテクノロジーはいつのまにかこんなにも進んでいたのね、とため息。





いちばんびっくりしたのはテレビ電話。
Facetime?初めて知ったよ。
こんな時代になったとは!
とおばーさんのように驚いてしまう私は
ずっとガラケーで特に不自由もなくやってきたので
なんだかタイムスリップしたかのような気分に
なってしまうわけですよ。

しかしSkypeもそうなんだけどテレビ電話って
背景がごちゃっとした部屋ではどうなん、とか
お風呂上がりやん!とか化粧はどうやろとか
いま何着てるのとか
いろいろ考えてしまうと使えないね。
すっぴんでもパジャマでも大丈夫なくらいの仲
となるとほぼ家族以外に使うアテはないわけですが
家族とテレビ電話?はて?ともなるわけで。

遠く離れて住んでる子どもや孫とやりとり、
てのがいちばん需要がありかつ無理がないのかな?
[PR]
by lottanico | 2012-11-08 20:24 | 日々
ロッタさん誕生日 >>