人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

ロッタさん誕生日

部活で忙しいロッタさんの誕生日。

今年は「自分でお店に行ってほしいものをいろいろ選びたい」
というリクエストだったので事前に準備はせず。
しかしコンクール前のため土日も部活、誕生日当日も部活。
いつ買いに行くんだ?8月入ってからか?と思っていたら
「当日にプレゼントがほしいから夜買いに行く」
と言い出し、夜仕事が終わってから付き合うことに。

仕事帰りに近所のショッピングモールで娘たちと待ち合わせて
ディズニーストアや小物屋さん、キャラクターショップ(とでもいうのか?
を巡ってちまちまとほしい小物類をかごに入れていくロッタさん。
とても幸せそうでした。

大物もいいけど普段自分のお小遣いではなかなか買えない
ちょっとした小物を一気買い!というのもよいかも。
大人からしてみると「こんなもの???」と思うような
ものばっかりだったけど(笑)本人は大満足の様子。

そして昨日はようやく家族そろっての夕食。
ちゃんとごちそうを作りました。
ケーキも自分で選んで
今年はホールのケーキではなく
フルーツいっぱいのロールケーキ。
ろうそくさす場所にちょっと苦労しました。
ロッタさん誕生日_d0144513_12464520.jpg

ロッタさん誕生日_d0144513_12463749.jpg

ロッタさん誕生日_d0144513_12463023.jpg

ロッタさん誕生日_d0144513_12462252.jpg

ロッタさん誕生日_d0144513_12462750.jpg

ロッタさん誕生日_d0144513_1246147.jpg


火:プレゼントを選びに行く
金:ケーキを選びに行く
日:誕生祝いの夕食とケーキ
と、1週間かけてちょっとずつ進めた誕生祝いでした。

はあお疲れさま。





しかし14歳ですよ。14歳。
大きくなったもんです。
13歳まではなんとなく小学生の延長という気持ちだったけど
14となるとなんだか大人の入り口に立ってるというか
まさしくティーンエイジャー!という気持ちに。

いよいよ本人の人生という感じだなあ。
いろいろ気になることがたくさんあって
ついついやかましく言ってしまうのだけど
なるべく口や手を出さずに
本人が進んでいけるようにしないと
いけないんだろうなー。

難しいわー。
by lottanico | 2012-07-30 21:44 | 日々
<< Touch Me(違 夏休みループ >>