人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

ペリーだった

ペリーだった_d0144513_2311296.jpg
授業参観終了。

例の「何かわからないもの」(昨日のエントリ参照)は
教室の後ろでほかの子の作品にまじって
お行儀よく並べられていた。

作品には「ペリー」とある。

何かわからないなりに名前はつけたのか。

つーか黒船?
小学校2年生、なぜペリーを知ってる。


前に乗っているのはニコさん本人らしい。
後ろはと聞くと
「だれか知らない男の子」だそうな。

よく知りもしない男の子と二人で
ペリーという名の得体のしれない生き物に乗り
どこへ飛んでいくつもりなのか娘よ。


とはいえ まあいい作品なんじゃないの。

作文は嘘じゃなかったということで。
by lottanico | 2010-01-22 23:04 | 日々
<< 読書ちゅう 楽しみ >>