人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きょうはきのうのあした

yuntata.exblog.jp

盆踊りとか誕生日とか

夏休みに入って丸一週間。
行事が目白押しだ。
ロッタの誕生祝い、町内の盆踊り、お隣町会の盆踊り(盆踊りばっかりだw)。
夕暮れどきのイベントにはNATURAが大活躍。
盆踊りとか誕生日とか_d0144513_1632916.jpg
盆踊りとか誕生日とか_d0144513_16322168.jpg
CAMERA:NATURA BLACK

踊りに誘われたのだけどカメラマンなのでと断って子どもたちを投入。
盆踊りとか誕生日とか_d0144513_16323150.jpg
最初は照れてた子どもたちも徐々に慣れて踊れるようになってきた。
こうやって地元の人間になっていくんだなあ。

+++++++++++++++

三連休に前倒ししてロッタの誕生祝いの食事会を済ませていたせいというのもあるのだが
当日(昨日)はその存在からすっかり忘れてしまって大失敗。

朝起きぬけに「おめでとう」を言ってあげるはずだったんだけど。
ていうかそれを欠かしたことはこれまでなかったんだけど。

前日帰ったのも遅かったせいもあるんだけど
頭の中には9時から始まる会議の段取りと一日のスケジュールしかなかった朝だった。

長年やってきた仕事を離れて新しい仕事に変わったので
なんでもかんでも初めてのことが多くていつも緊張してる気がする。
知らないことは時間がかかるし段取りもうまくはないし
自分がこなせる分量の想像もつかない。
やらずにできませんとは言いたくないからとりかかるけど頭沸騰の日々。
理解してついてくために時間は使うしかない、と夢中になってたら
ついにこの事態に。

ワークライフバランス、て言葉がありますよねそうですね。

がんばりたくても無理なものは無理だ。
自分にできる限界はちゃんと見極めないとなあ。

いろいろ反省して帰ったら
ロッタ宛てに七くんから貢ぎ物(ゴディバのチョコレート詰め合わせ)が到着。
さらに夜になってそらまめさんちのミィちゃんからかわいいファックスと
ティガくんミィちゃんからのメッセージメールももらって
ロッタさんすっかりご満悦。

私のマイナス分をみんながフォローしてくれてるわーと感動しましたみんなありがとう。

つながるいろんな人に支えてもらって毎日があるのだとあらためて感謝。


来週は家庭訪問だ。
by lottanico | 2009-07-25 16:44 | 写真(子ども)
<< Sleeping Nico キャンドルナイト >>